コラム

パッキングは完璧?旅行であると便利なグッズ7選!

コラム
パッキングは完璧?旅行であると便利なグッズ7選!

ここでは、旅行の際にあると便利なグッズを紹介していきます。
長期間の旅行では何を持っていったらいいか迷うことが多いですよね…かといって少なくても不安になるもの。
そんな悩みを解消しちゃいます!
 

旅行であると便利なグッズ7選

 

ウェットティッシュ

ティッシュでもよいですが、汚れに対して効果的なウェットティッシュも持っておくと安心。
常に手を清潔にしておけば、感染症対策にもなります。
 

トラベルポーチ


旅行用のカバンは皆さんよく選ばれますが、旅行のポーチもこの際選んでみませんか?
入れ子になっているポーチを用意しておくと荷物の量にあわせて使わないものはコンパクトにしまっておけます。
 

電源タップ


 
宿泊施設によってはコンセントの数が少なかったり、場所が悪かったりしますよね
小さいタップを一つ持っておくだけで安心。
 

モバイルバッテリー

もはや、日常生活でも必須となっているモバイルバッテリー。
旅行中は特に、充電できる機会が減ってしまうので容量が大きいものを一つ用意しておきましょう。
 

ハンガーロープ

タオルなどをちょっと干したいときに便利なハンガーロープ。
束ねておけば、場所も取りません。
 

酔い止め薬

交通手段にかかわらず、急に酔ってしまうこともあり持っておいて損はありません。
最近は、酔ってからでも服用できるものもあります。
 

折り畳み傘

急な雨に降られるとテンション下がりますよね…
パッと傘をさせるようにしておくのが、旅行上級者。
 

まとめ


以上が旅行であると便利なグッズになります。
ぜひ、参考にしてみてください!
本ブログでは、旅行に役立つ情報を掲載しています。
ぜひほかの記事もチェックしてみてくださいね。
 

参考サイト


https://epark.jp/seven-and-i/article/travel-convenience-goods
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/travel-goods/