ブログ

2021.09.13

【厳選】コロナ収束時に行きたい!長野県観光地おすすめ5選!

  • ブログ
【厳選】コロナ収束時に行きたい!長野県観光地おすすめ5選!

世間では、新型コロナウイルスが蔓延しています。
そのため、多くの人々は外出を控えることを余儀なくされてしまい、観光地などへの遠出はもちろん出かけずらくなっています。
しかし、最近では、ワクチンの普及に伴い、収束の兆しが見えてきました。
そこで今回は、コロナウイルス収束後に長野県へ立ち寄った際におすすめの観光地を、厳選して5つ紹介していきたいと思います!
コロナウイルス収束後、旅行を存分に楽しみたいと考えている方の参考になれば、良いなと思いますので、是非最後まで読んでみて下さい!

 

上高地

最初に紹介させていただくのは、上高地です。

 

長野県松本市に位置し、標高およそ1500mの山岳景勝地として国の文化財にも認定されています。
「風景の財産」と称されることも多く、昼間は高原サイクリングを、夜は満点の星空を眺めることができます。
国内屈指の自然を堪能出来る名所として有名です。

 

また何度も訪れる方も多く、国内の自然を多く堪能されたことがある方も、これから楽しみたい方も、多くの方々が楽しめる観光地となっております。

 

〒390-1516 長野県松本市安曇上高地
電話番号: 0263-95-2433
営業時間:5:00~19:00

 

白糸の滝

次に、紹介させていただくのは、”白糸の滝”です。

 

避暑地として有名な軽井沢ですが、軽井沢市内に立地する白糸の滝付近は避暑地として国内屈指の名所です。
また、白糸の滝は自然豊かな国有林内にある景勝地であり、約70mの幅を持つ岩壁を無数の細い糸のような水が流れ落ちる美しい滝です。岩肌から湧き出す地下水を水源とするため、水が濁ることが少なくいつでも絶景を楽しめます。

 

滝への入口からわずか150m歩くだけで美しい景色に出合えるとあって、長野県屈指の人気観光スポットとなっています。

 

住所: 〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
電話番号:0267-42-5538
営業時間:24時間営業

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

次に、紹介させていただくのは、”軽井沢・プリンスショッピングプラザ”です。

 

幅広い世代で楽しめるショッピングエリアが多く立ち並んでいます。
施設内にはキッズスペースもあり、カップルでも子供連れでもショッピングを堪能できます。

 

また施設内は「イーストエリア」「ガーデンモール」の2つに分かれています。
イーストエリアではアウトレジャーブランドであるColumbia・Colemanや、スポーツブランドのNIKEやadidasなどが立ち並び、普段からアウトドアを楽しんでいる方だけでなく、これから考えられている方にも魅力的なラインナップとなっています

一方ガーデンモールにはGUCCIやCOACHを筆頭に有名ブランド店が多く立ち並んでいるので、若者の方を中心に楽しめるのではないでしょうか。

 

そして、4月下旬~5月上旬にはG.W.スペシャルセール、12月にはクリスマスフェアと、期間限定のセールが行われるため、そこを狙って訪れるのも1つの手です!

 

住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号: 0267-42-5211
営業時間:10:00~19:00

 

別所温泉

次に、紹介させていただくのは、”別所温泉”です。

 

開温は1400年前と言われており、信州に数ある温泉の中でも最古の温泉として有名です。
また、北向観音堂の愛染桂の故事にちなみ、縁結びの効果があると言われており、1つのパワースポットにもなっていますので、なにか、縁を結びつけたい方と行ってみるのも1つです!

 

そして同温泉は美肌効果が高いと称されており、お肌の手入れを心掛けている女性だけでなく、巷で流行りの美肌男子には欠かせない観光スポットとなっています。

 

住所:〒386-1431 長野県上田市別所温泉
電話番号:0268-38-3510
営業時間:6:00~22:00

 

諏訪大社

次に、紹介させていただくのは、”諏訪大社”です。

 

今回、紹介させていただいた4つのなかでも、1番のパワースポットといっても過言ではありません。二社四宮からはそれぞれ異なるご利益があると称されています。また、近年は若い層を中心に、SNSでの露出も多くなっていることから、若者が行っても、満喫出来る観光スポットになっています!

 

(諏訪大社上社)
住所:〒392-0015 長野県諏訪市中洲 宮山1
電話番号: 0266-52-1919
営業時間:参拝自由・宝物殿9:00~16:00

(諏訪大社下社)
住所:〒393-0052 長野県諏訪郡下諏訪町 5828
電話番号: 0266-27-8035
営業時間:参拝自由・宝物殿9:00~16:00

 

まとめ

今回は、コロナ収束後に訪れたい長野県おすすめスポット5選を紹介してきました。
いかがだったでしょうか?

 

同県は、他県にはない自然豊かな観光名所があり、関東からであれば、日帰りで行けてしまうことから、人気観光スポットになっています。
気になった方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

引用画像:信州とっておき情報、アソビュー!、OUTLETJAPAN、tabiyori、ぐるなび

Share

Close Bitnami banner
Bitnami